昨夜から今朝にかけて、ロケット・ラボをはじめとする4銘柄を成行で購入しました。ロケット・ラボは、奇跡的に4ドル台で約定できました。4ドル台で買えるのは、これが最後かもしれません。
今日の日本株は、日経平均が +0.61%、TOPIX が +0.47% と上昇しましたが、東証プライム市場の値上がり銘柄数は 38%、値下がり銘柄数は 56%で、半分以上の銘柄が値下がりしました。大型株上昇、中小型株下落といういつもの構図が色濃く現れました。
保有資産は次のようになりました。
このブログでは、日本の TOPIX、米国の S&P、インドの Nifty といった指数に連動する ETF を軸に運用しているので、値下がり銘柄が多くても指数が上昇すれば利益が出ますが、個別銘柄を中心に運用している人は大変だと思います。
インド株は、今日は ▼0.32% の下落でしたが、過去最高値付近での横ばいの動きです。世界的に、株価指数は強いですが、小売売上高などの実体経済には弱い数字も現れ始めています。AI を中心とする半導体関連銘柄など、一部の銘柄を除けば、すでに景気の先行きに黄色信号が灯っているのかもしれません。乱気流に備えて、シートベルトを締めなければならない日が近付いているようです。



0 件のコメント:
コメントを投稿